努力は足し算、協力は掛け算。

特別養護老人ホームちとせ稲毛

こんにちは。

先日、ちとせ稲毛一周年記念を実施したことは、皆様、承知しているかと思います(笑)もう、連載にもなっていますから(;^ω^)

ならば、作品展で、私のユニットの作品が2位だったことをお知らせします!

 

7月初旬に、ユニットごとで作品を作り、一周年記念で投票を実施という企画が回りました。

私たちは、ちぎり絵とかー、みんな(ほかのユニット)やりますよねぇ・・・。(-_-;)

なんか、立体がいいですよねぇ・・・。どーしよう・・となり、結局、季節の葡萄を作る事にしました。

Google先生で、高齢者でもできるようなものを探しまくりましたよ~!

くるくる

 

 

 

 

 

こちらの方は、右まひですが、上手に左手でくるくる・・・。それを組み合わせてー・・・結構、ボンドがくっつかず苦労しました。

そしてどんな感じになるかというと、

ぶどう

 

 

 

 

 

くるくるまいたものを、台紙に張り付けていき、

葡萄葉っぱ

 

 

 

 

 

葉っぱをつくってー、くっつけてー、

 

 

つるs

 

 

ユニットで一回、つるしてみよう!あ、結構よくない??(^_^)

1位とれるかもよ~~!

 

作品展

 

 

 

 

 

 

 

 

9月15日、実際の、展示場へ吊り下げてみました~!

そして、10月1日の開票当日・・・ドキドキ((+_+))

 

 

 

 

 

 

やった~!!2位でした~~!!賞状と、副賞として、QUOカード3000円!!

おしくも、展示写真後ろのだるまには負けました・・・(;´д`)トホホ

 

でも!お客様の努力が足し算となって、ユニット職員の協力が掛け算となった瞬間です!!

 

こうやって、1つひとつ、着実に夢をかなえて、お客様と一緒に笑いながら過ごしていけるよう、

ユニット職員一同、がんばっていきたいと思います!!