皆様こんにちは、ちとせ稲毛ブログ担当です。
現在、ちとせ稲毛では10月1日に一周年記念祭を開催予定となっております。
イベントのひとつでもある、ユニット作品展を現在開催中です!
お客様・職員・給食会社様お一人一票を投じて頂き、最優秀作品を10月1日に
発表させて頂きます!
今回は第二弾と致しまして・・・
ミルフィーユ・アップルパイの作品をご案内させていただきます。
「葡萄農園」
今回も作成の中心となった職員へ色々伺いましたので掲載いたします。
作品のコンセプトは?
担当:季節の旬な物と考え、葡萄(ぶどう)にしました。なるべく立体的に、そして本格的に
と思い、吊り下げ型にしました。吊り下げにする事でリクライニング車椅子(車椅子が傾く)の
お客様でも一人で歩かれる方でも皆様がに楽しんで頂けるのでは?と思いました。
作品のアイデアは?
担当:1つ1つのぶどうの実を細長い紙をまるめて作る事によって立体感を出させました。
また、丸める作業に関してはお客様中心でたくさん作って頂きました。
色々な色を作る事で見た目の壮大さも出す事ができました。
作成した際の苦労は?
担当:土台に丸めた実を木工ボンドでくっつけたのですが、2段目、3段目が中々上手く
くっつける事ができず、試行錯誤した結果、折り紙で丸い型を作り、さらにその上にくっつけて
いくという事が大変でした・・・
でも、どうしても立体的に作りたかったので、皆様に頑張って頂きました。
完成した際の感想は?
担当:予想以上に壮大に完成し、1つのぶどうも数多く作れたので本格的に作成でき、お客様・職員
共に大満足です!お客様の中でも、たくさんぶどう狩りをされたかなと思い、
少しでも季節感を味わって頂けると嬉しいです。