東京都都市型軽費老人ホーム入所ケアハウス

ケアハウスこまち墨田館は、全室個室定員20名のアットホームな都市型ケアハウスです。
ご入居者と職員が顔を合わせる度に立ち話をしたり、冗談を言い合っては笑い合う日常の光景が館内随所に見られます。ご入居者数名で玄関まわりの掃き掃除をしていれば、そこは下町情緒ある墨田の一画。道すがらのご近所さんが気持ちの良い挨拶を交わして下さり、そこから展開するご近所様との立ち話。開設から早2年余り、ご入居者と地域の距離はとても近く、今ではすっかり街の中に溶け込み、墨田の一員として迎え入れて頂いております。
私たちは、自由とプライバシーが守られながらも、いつも人の温もりを感じながら安心して暮らして頂ける施設づくりを目指しております。ご入居者の個別支援計画書(処遇計画)を作成することにより、個別支援目標、支援内容を職員間で共有し、職員は常に「ご入居者が健康で楽しく生活していただけているか」という事を気にかけながら個別支援を実践しております。
みんなで手を貸し合い、互いを気遣い、優しさに溢れた、とても温かい施設です。

施設概要

ケアハウスこまち墨田館
施設名ケアハウスこまち墨田館
提供サービス都市型軽費老人ホーム
定員

20名

開設年月日2017年2月1日
所在地〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4
TEL03-6657-5690
FAX03-6657-5691
E-mailinfo-sumida@1000.or.jp

施設マップ

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム