2023年初のハッピーランチ🐇

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせそのほか

こんにちは!ケアハウスちとせでは、心も体も温まるお食事をお出ししています。

ハッピーランチの初日15日は、(秋田の郷土料理)きりたんぽ鍋・胡瓜とかにかまの酢の物・抹茶ババロアでした。鍋の中は8種類の野菜とうどんときりたんぼが入ってボリュームたっぷりです。鍋を直前で火入れしてアツアツでお出しし、喜ばれました。

 

16日は、オムライス・エビフライ・シーザーサラダ・オニオングラタンスープ・フルーツポンチでした。チキンライスを玉子で包むオムライスは懐かしい洋食ですね。

 

17日は、ご膳で鶏五目御飯・鮭の塩焼き・玉子巻き・野菜の炊き合わせ・白菜漬け・しめじの味噌汁でした。三連のお弁当箱は、雰囲気が変わるのか「すごいわね~、今日は何の日?」と皆さん楽しんでおられました。

 

18日は、ミックスサンド(卵とツナとイチゴジャム)・レタスみかんサラダ・ミネストローネ・フルーツヨーグルトでした。おかわりのラウンドをすると、皆さん元気に手をあげてくださいました✋

 

 

19日は、鯛茶漬け・車麩の煮物・ごま豆腐・練り切りでした。
鯛めしに鯛をのせ、薄味の出し汁をかけたお茶漬けで、ちとせでは初めておだししました。残食もあまり無く、喜んでいただけたようです。
20日は、天ぷら4種・高野豆腐含め煮・ネギのぬた・かきたま汁でした。
酢味噌のぬたが美味しかったです。

 

 
21日は、ばら寿司・茶わん蒸し・大根のおろし和え・すまし汁・みかんでした。
彩りのきれいなちらし寿司です。

 

 

喜んで頂けたらうれしいです!

次回のはハッピーランチは2月19日からです。お楽しみに~♪