ケアハウスちとせ 9月のハッピーランチ🍴

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせそのほか

敬老の日メニュー以降のハッピーランチをご紹介いたします。

20日は、ミックスサンドイッチ・ポークビーンズ・ビネガーサラダ・カブのスープ・フルーツヨーグルトでした。

パン食がお好きな方はおかわりをされます。

21日は、オムライス・シーザーサラダ・ポトフ風スープ・杏仁フルーツでした。

洋食が続きましたが、残食が少なかったです。

22日は、ゆかりご飯・揚げ茄子の香味だれ・かに風味玉子焼き・きゅうりのぬか漬けとしば漬け・つみれ汁・和梨ゼリーでした。

ご飯はゆかりの香りで食が進んだようです。

23日は、穴子ちらし・五目巾着の炊き合わせ・おろし和え・千切り野菜のすまし汁・おはぎでした。

お彼岸の中日にあわせておはぎが付いています。

24日は、郷土料理(奈良)で奈良茶飯・のっぺ・柿なます・にゅう麵でした。

ご飯をほうじ茶で炊く奈良茶飯でした。香ばしい香り、気が付きましたか?

 

 

秋が静かに生活の中に入ってきましたね。食べるものからエネルギーを頂いて寒さに負けない身体を作ってください。
次回のハッピーランチは10月16日からです。お楽しみに~😊