ケアハウスちとせ ハッピーランチ週間🎈

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせそのほか

こんにちは!ケアハウスちとせ厨房の中澤です。

桜も満開を迎え、そろそろ花ちらしの風が吹くころですね。

私は先日、1年に数日だけ味わえる桜の季節を満喫してきました。皆さんはいかがでしょうか?

 では、3月のハッピーランチをご紹介いたします。

 

20日はコーンピラフ・野菜たっぷりキッシュ・シーザーサラダ・オニオンスープ・桜のモンブランでした。

お誕生会のケーキは春らしいピンクのモンブランです。

 

 

21日はしっぽくうどんで香川県の郷土料理です。

さつま芋レーズン煮・水菜のさっぱり和え・おはぎでした。(春はぼたもちといいますね♪)

 

22日は海鮮丼・茶碗蒸し・もずくと長芋の酢の物・すまし汁・練り切りでした。

マグロ・サーモン・ネギトロの三種盛りで豪華です。

 

23日は豆腐とタラのチゲ鍋・春雨サラダ・焼き春巻き・カットマンゴーでした。

絶妙なチゲの辛みがマシッソヨ❣(韓国語:美味しい)

 

24日は焼きそばサンド・玉子サンド・ジャムサンド・レタスみかんサラダ・ポトフ風スープ・フルーツポンチでした。

残菜も少なく、皆さんに喜んでいただけたと思います。

 

25日は炒り卵とじゃこの混ぜご飯・松風焼き・ほうれん草のピーナッツ和え・焼売・すまし汁でした。

春らしい黄色と緑と薄ピンクのご飯でした。

 

26日は天ぷらとかき揚げ・野菜の炊き合わせ・きゅうりとかにかまの和え物・味噌汁でした。

天ぷらはキス・かぼちゃ・かき揚げはアスパラほか3種類の野菜が入っています。

 

厨房内は日増しに暑く、汗にまみれて調理しています🤣🤣🤣

次回のハッピーランチは4月17日からです。お楽しみに~♡