佐倉ふるさと広場にチューリップを見に行きました🌷

デイサービスセンターちとせ

こんにちは!デイサービスセンターちとせです。

 
行ってらっしゃい! 
楽しんできて下さいね😊
思いを込めて手を振りお見送りしました。
その気持ちに応えるかのように車内のお客様も笑顔で手を振り返してくれました。
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🚙💨💨💨🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
コロナが完全に終息されていないこともあり、ドライブレクは車から降りず
車内からチューリップ🌷を眺めることとなりました。
送迎ルートと違う道で、
「ここは臼井?」
お客様は道に関心をしめされます。
「染井野だろ」
他のお客様も会話に加わります 🤗🤭🤗🤭🤗
「左に行くと臼井、右に行くと志津だよ」
「〇〇さんのお宅に行くには、ここから右に行くんですよ」
「ここは296ですねぇ~」
いつもは通らない道を走る車の車窓を眺めながら、
外の景色に興味津々なお客様の弾む話し声が印象的でした✨
ふるさと広場に近づくにつれて色鮮やかな花の絨毯が見えてきました。
「わぁ~咲いてるぅ~!」
色とりどりのチューリップが私たちを出迎えてくれました。
「オランダに来たみたい!」
「どの色のチューリップ好き?」
「赤・白・黄色以外にこんなにたくさんあるんだね」
春の優しい光がお客様の瞳の中にもキラリ✨と映っていました。
佐倉ふるさと広場には、今年関東最大級となる約100種65万球のチューリップが
オランダ風車を背景に、彩り豊かに咲きそろっています。
今回、福祉施設関係者駐車券を申し込み、チューリップフェスタ中、一般車両では
入れないエリアに車を止め眺めることができました。
「佐倉ふるさと広場には夏はひまわり、秋はコスモスが咲くんだよ」
「またここに色んな花を見に来たいわねぇ」
思いをはせながら帰路につきました。
これからも、大切なお客様との一期一会を皆さんに発信していきます

---------------------------
通所介護 デイサービスセンターちとせ(定員 35名)

随時ご見学も受け付けています。

運営理念

いつまでも住み慣れたご自宅で、快適に生活が継続できるよう

機能訓練・自立支援を行います。

また、地域福祉に貢献を目標に地域ナンバー1を目指します。

 

問い合わせ先はこちら

285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-460-5775 (担当:小川)
事業所番号:1271700500(通所介護)
送迎範囲:佐倉市・四街道市
---------------------------