🎏5月の制作

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは!デイサービスセンターちとせ小町です。

春を飛び越して夏のような気温ですがお変わりありませんか?

今日は5月のレクリエーションをご紹介致します。

 

 

制作① 藤の花(持ち帰り用)

藤の花が綺麗な季節だったので作ってみました。

 

 

指先に力を入れる作業もあり、楽しく作りながらもちょっとした運動になったと思います。

できあがったらこの笑顔❣️

 

 

 

 

制作②    バラ🥀(壁飾り)

 

丸い画用紙に三角形をバランスよく貼っていくと…

 

あら不思議! バラに見えませんか⁉︎

 

大・中・小とバラをたくさん作りました。窓ガラスに貼る壁飾りなので、外からもキレイに見えるよう両面に花を咲かせています。これが思いの外たいへんで…三角形がものすごく大量に必要でした😅型取りも切り取りもうまくいかない事が多かったんです。

完成できないのではないかと不安でしたが。。。

ステキなバラのアーチができました❣️

 

 

写真を撮られる方もいらっしゃいます。

ここには載せられませんがとってもステキな笑顔でした!
皆様が喜んで下さると私たちも嬉しく思います☺️

 

 

 

次は何を作ろうか考えています🤔

またのご報告をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

お客様大募集!!! ご見学も受付中です。

生活相談員:岡田・宮澤 までお気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー