新しい壁飾りができました💗

デイサービスセンターちとせ小町

 

こんにちは。

デイサービスセンターちとせ小町です🍂

 

11月になりました…ついこの前まで暑いと言っていたのに早いですね💦

 

 

今日は新しい壁飾りができましたのでご報告させて下さい🤗

 

虹色のハート♥️   ?? です。そう言えば、題名は考えていませんでした😅

 

ハートの形が歪ですよね…なぜだと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくご覧ください。

ハートはたくさんのチョウチョ🦋でできています!

 

画用紙をチョウチョの型に切り抜いて、1頭1頭貼り付けてハートにしています。

丸い形なので切り抜きも難しかったのですが、貼り付けも難しかったようです。

羽ばたいてもらわなければいけないのに「ペタッ」と平面になってしまったようです。

 

ここから始まり、皆様といろいろ相談しながらの完成です✌️

どうでしょう⁉︎
チョウチョがたくさん羽ばたきましたよ〜

 

 

虹色で、ハートで、しかもチョウチョです。

気分が明るくなりますね💕

皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

ちなみに、チョウチョは1頭、2頭…と数えるのご存じでしたか?
諸説あるようですが、西洋の動物園での数え方が定着したからとか。

 

 

少しずつ次の制作も準備を始めました。

またご報告しますね。

 

 

 

 

お客様大募集!!!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆