1月のレクリエーション(^。^)

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは。

デイサービスセンターちとせ小町です😊

 

2022年もちとせ小町は元気に営業中です‼️先日の雪は思ったより降りびっくりしましたね❄️テラスに綺麗な雪が積もりましたので少し雪遊びをしました☃️こちら、ご利用者様が作ってくださったんです。とってもかわいいですよね💕鼻もニンジンで、髪の毛まで生えています(笑)

室内は暖かかったので中には入れられなかったのですが、数日間私たちを癒してくれました❄️

 

 

そんなちとせ小町では、お正月のレクをたくさん開催しました❗️

 

・やっこ凧作り🪁

皆さんに色を塗っていただいたものです。いろいろな作品があります。裏もきれいに見えるように千代紙を貼ってあります。毎度皆さまのご協力が有り難いです🙏

 

こちらが完成!!

 

ステキにできあがりました。凧はデイのレクによく登場するドナルドくんがあげてます😉

 

 

・張り子の起き上がり小法師🐯

干支の虎を作りました。ご本人に似てる作品ができた方、強そうな虎ができた方、とってもステキですね。

 

 

・フロアを使って双六大会🎲

小さなボードゲームではありません。フロアにマスを作ってチーム戦。皆さまと熱くなりました!

 

 

・おかきすくい

お煎餅などのお菓子をお玉ですくっていただくゲームです。袋にいっぱい取った方、遠慮して3つくらいしか取らなかった方楽しんでお土産にお持ち帰りいただきました。

 

 

今年も季節を感じながら指の先まで身体を動かしていただき、楽しめるような活動をしていきたいと思っています。

またのご報告お楽しみに‼️

 

 

お客様様募集中!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆