季節の壁飾り〜🍁紅葉🍂〜

デイサービスセンターちとせ小町

こんにちは。

デイサービスセンターちとせ小町です🌿

 

日々紅葉が美しくなってきましたね🍁

毎日の送迎時に通る道の木々がとてもキレイで癒されています☺️

デイでも天気の様子をみながら紅葉を見に散策にでかけたりしました。

 

今月は紅葉した落ち葉を使って壁飾りを作りました。

職員が出先や庭で拾ってきた落ち葉を使っています。

成田山や佐倉市内の公園、神社や自宅。1番遠いところは箱根です‼️

1人で落ち葉を拾う人(職員)…後から思えば、どう思われていたのでしょう⁇😅

 

 

木の幹の部分を作った方。

よく見ると折り紙を細かくちぎったものなんです❗️

枝が細いので「こりゃ大変だ〜」と言いながら頑張ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉した葉っぱを貼った方。

簡単かと思っていたら、これが意外に大変だったようです💦

葉の向きや色合いまで考えて貼って下さいました。時間をかけてこだわり抜いたこの木!

想像を超えた大作になりました✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…お気づきでしょうか?

根元にはハリネズミです🦔🦔🦔🦔

画用紙で作ったハリネズミにも落ち葉を貼りました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日以降いらっしゃる皆様からは「うわぁ、ステキね😊」「本物の葉っぱなの?紅葉がお部屋で楽しめるわね♪」などととても喜んでいただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも皆さまに季節に合わせた制作を楽しんでいただけるよう工夫していきたいと思っています🍀

 

お客様様募集中!

ご見学も受付中です。

生活相談員 岡田、小泉までお気軽にお問い合わせください。

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

この記事の施設は

デイサービスセンターちとせ小町   

( 定員 月曜日〜金曜日18名 土曜日10名 )

〒285-0043 千葉県佐倉市大蛇町215-7 

電話 043-312-5111

事業所番号:1271701706 (地域密着型通所介護)

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆