ちとせ稲毛!いよいよ始動!!

千歳会について

久々の投稿になります。

無事にこの日を迎える事ができました。

10月1日のオープンに先がけて、先日9月1日に特別養護老人ホームちとせ稲毛の入職式が

執り行われました。

総勢70名の新たなスタッフとともに、いよいよ始動です!!

今年の年明けより本格的な採用活動を開始し、本当に沢山の方からご応募を頂きました。

数ある施設の中から私たちちとせ稲毛を選んで下さった皆様へ、心から感謝申し上げます。

 

 

左理事長からちとせ稲毛のオープニングスタッフへ、熱いエールが贈られました。

この入職式で理事長と初めてお会いされる方も多かったと思います。

コロナを懸念し一度は諦めかけた入職式。何度も話し合いを重ね、手洗い、うがい、検温、マスク、換気を徹底した上で、

入職式を執り行いました。今日は左理事長もフェイスシールド着用です。

 

 

千歳会幹部職員からも、お祝いと歓迎のメッセージが贈られました。

 

 

生活相談員として一歩先に入職し、開設準備室からこのちとせ稲毛の立ち上げに関わってくれた飯村相談員より、

オープニングスタッフを代表して理事長、常務理事を前に決意表明を頂きました。

ここにいる総勢70名の仲間たちと、地域No1の施設をこれから一つひとつつくっていきたい、明日の先を

つくり続けたいという飯村相談員の熱い思いが、並々ならぬ緊張感とともに会場内に居る私たち一人ひとりの心に

ひしひしと伝わってきました。

 

 

入職式も終盤を迎え、熱いエールを贈って下さった左理事長へ、今度は私たち職員全員からサプライズプレゼントです!!

実は、入職式翌日は、左理事長のお誕生日です。入職式当日、朝一でバースデーソングの練習をして、本番へ突入!

ちとせ稲毛オープニングスタッフ代表より、花束、もといフルーツフラワーをプレゼントいたしました。

ぜーんぶ食べられます☆

 

 

左理事長、驚かせてしまってごめんなさい_(._.)_

でも、こんな素敵な笑顔で喜んでいただけて、バースデーサプライズを仕掛けた甲斐がありました。

 

 

最後はみんなで記念撮影です。

幹部職員も含めて、約80名近い人数が1枚のフォトに収まろうとすると・・・・

椅子に立つ人、座る人、並び順を決めるのも大変なはなのずですが、さすがは多職種協同の現場でキャリアを積んできたスタッフ。

スムーズに立ち位置も決まり、弾ける笑顔で最高の1枚📸✨ 

 

 

もう1枚📸✨✨

 

 

ちとせ稲毛、いよいよ始動します!!!