一瞬懸命

スイッチON!!

コラムの投稿も久々です。

凡事徹底の難しさを学んでます。

僕の癖が会社組織の癖に。。

良い習慣を身につけねばと日々精進です。

 

さて、

一生懸命やれといいますが、

必死にやりますといいますが、

必死という字を、分解すると

想像するだけで、引きます。。。

 

僕は、仕事を一生懸命やるよりも、

一瞬懸命の志事をやってほしい。

 

志事という字を分解すると

プラス(+)いち(一)のこころ(心)で、志。

 

そんな心にプラス一つ。

その瞬間に一瞬懸命やれば、輝く。

その背中を見た仲間が、また輝こうとする。

見せることとは、背中を魅せること。

 

おじいちゃんおばあちゃんの人生に関わる。一秒一秒に関わる。

そんな志事をする仲間と

一秒懸命で、スイッチON!!したい。