高橋書店様より沢山の手帳を寄贈頂きました📖

手帳と言えば高橋書店さん! 高橋書店さんと言えば手帳!
手帳、日記、家計簿で業界一のシェアを誇る出版社として名高い高橋書店様より、沢山の手帳をご寄贈頂きました。

お年寄りが日記を記すことにより「精神的ケア」「認知症の予防」としてお役に立ちたいという想いから、高橋書店様は毎年この時期に、高齢者施設等へ日記の無料配布を届ける活動を20年以上も継続されております。

 

先日千歳会法人本部に、全施設分が届きました!
今年は3種類の手帳を頂きました。本部スタッフが3種類の手帳を各施設にそれぞれ分けて梱包し、トーマスは今日はどの施設へ出向くのか、私のガルーンにアップされたスケジュールを念入りに確認しながら、施設へ出発する直前に、大量の手帳を手際よくせっせとトランクに積み込んでくれます。

お客様が3種類の手帳を選ぶときの、あの真剣でワクワクした表情を思い浮かべながら、トーマスの自家用車は首都高へ。
今日召し上がった食事のことだけでも、今日ふと思った事だけでも、今日のお天気だけでも、何でも良いです。お客様が手帳を開いて、鉛筆を握り、何かを書いて下さればいいなぁ~と思いながら、トーマスは今日も大切に手帳を届けに施設へ向かいます。

まだ届いていない施設のお客様、もう少々お待ちください。順次お届けして参ります🚗