~C-1グランプリ~ 運営の裏側教えます★

C-1グランプリ

みなさま

ご覧いただきありがとうございます。

法人本部です。

 

 

この度、千歳会では 2023年5月16日(火)に

学術研究発表会

~C1グランプリ2023~

を開催いたしました!!

 

 

第2回となった今回は

紀尾井フォーラムの会場を貸し切り

プロの制作会社の方とカメラマンさんにも

ご協力いただき盛大に執り行われました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今回のC1グランプリにご参加いただいた

プロカメラマンさんに取材することができたため

その時の様子を綴っていきたいと思います!

 

 

こんな感じで撮影してくださっています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登壇者の方々、参加者のみなさんの

真剣なまなざし🤨やたのしそうな笑顔😊

一瞬一瞬のリアルな表情を

写真に切り取っていただきました📸

 

 

いきなりですが、みなさんは

プロのカメラマンさんにお会いしたことはありますか?

なかなかお会いする機会は少ない気がします・・・

 

 

そこで今回は「いい表情を引き出すコツ」を聞いてみました!

それはズバリ・・・

 

『写真を撮っていることに気づかせないこと』

 

だそうです!!

 

???のかたもいらっしゃるかもしれません(笑)

プロカメラマンさんによると

写真を撮られていると感じると

自然と表情が硬くなってしまう・・💦

だからこそ『写真を撮っていることを意識させない』

ことが大切なんです😉

 

なるほど!と思わず納得してしまいました(笑)

 

ですが、「気づかせないように写真を撮る」

ことなんてできるのでしょうか!?

 

そこで大切なのがコミュニケーションです!

人は話しているときに表情が和らぐことが多く

その人らしい豊かな表情を引き出せるんだそうです。

 

プロカメラマンさんが実際に用いている

具体的な方法としては

 

①親しい人と話しているところを見えない場所から撮影する📸

②被写体の方とたわいもない会話をしながら撮影する📸

 

を行うときは、相手を目を見て話すことを心掛けているため

カメラのレンズを見ずに撮影しているそうです😮

すごいテクニックですよね~👏🏻👏🏻

 

プロのカメラマンさんに写真の撮り方について

教えていただけるなんて

夢のような時間で、とても勉強になりました💡

 

 

最後にC1グランプリの感想をいただきましたので

ご覧いただけたらと思います!

 

今回、私は第三者として参加させていただきましたが

千歳会のサービスを追求する姿勢はとても関心が持てました。

介護は自分の身近にも起こり得ることです。

いずれ私の両親にも介護が必要な時が来ると思いますが

ぜひそのときは千歳会のような施設と

巡り合いたいと強く思います。

それくらい千歳会は魅力的な法人です。

 

嬉しいお言葉をいただくことができました✨

カメラマンさん!

素敵なお写真をたくさん撮影していただき

また取材にご協力いただき

誠にありがとうございました🌈

 

ぜひまたイベントの時には撮影よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

 

以上、C1グランプリ裏側㊙

プロのカメラマンさんへのインタビューでした!!

最後までお読みいただきありがとうございます💕

 

 

C1グランプリに興味を持っていただけた方

ぜひこちらのリンクからご覧ください♪