ちとせ稲毛 面会開始のご報告

【2022年6月26日 更新】

皆様こんにちは。
ちとせ稲毛施設長の伊藤です。

 

令和4年7月9日(土)より直接面会を開始させていただきます。

 

ちとせ稲毛では開設時よりコロナウィルスの蔓延により居室での面会を制限し、
アクリル板を使用しての面会やリモートでの面会を実施してまいりました。

 

昨今のコロナウィルスの感染状況をふまえ直接面会を開始したいと考えております。
今まで皆様には感染対策にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげでクラスターを発生させず施設運営を行うことが出来ました。
引き続き感染予防のご協力をお願いさせていただきますが
まずは、曜日と時間の制限はございますが対面の面会を開始させていただきます。

 

ご家族様の中にはどのような居室で過ごされているかを
見たことない方が大半だと思いますので、ゆっくりと同じ時間を同じ空間で
過ごしていただければと思います。

なお、今後の感染状況により面会方法を緩和してまいりますので
それまでお待ちいただけたら幸いです。

 

また、職員の大半はご家族様とお会いするのが初めてとなりますので
お気付きの点等ございましたら、遠慮なくお話しをしていただければと思います。

トップページの「千歳会各施設における新型コロナウイルス感染対策について

(ご家族面会の状況について)」
面会時の概要等を記載させていただいておりますのでお読みください。