【本部】第一回千歳会感謝祭 ウラバナシ★②

感謝祭

はじめましての方 いつもご覧いただいている方 

こんにちは👩‍🦰 千歳会 法人管理本部です。

 

年が明けてしまいましたが、、、

まだまだ昨年のお話、2021年11月11日 介護の日に行われた

第一回 千歳会感謝祭の裏話を書いていきたいと思います✨

 

前回のお話はこちら→感謝祭 ウラバナシ①

 

感謝祭はHPトップページのバナーから

アーカイブ配信が見れますのでぜひご覧ください★

 

前回お伝えした通りZOOMで全拠点接続していたのですが

施設のお客様は各事業所の共有スペースなどにお集まりいただき

左理事長や小林常務、司会の方は都内某所のスタジオから

配信をしておりました。

 

そしてウラガワ★スタジオの様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景を合成するため、グリーンバックのスタジオです。

PCやモニターがたくさんありますね~💻📺💻📺

 

リハーサルを見守る理事長と常務

 

 

 

理事長もワクワクが止まらず笑顔😀

 

 

 

 

ケーブルもたくさんありますね~➰➰➰

 

協力会社様に作成いただいた台本で進行。

 

 

 

とても細かな指示まで載っています・・・!

 

 

 

 

 

そして本番!!!

モニターで全施設の様子をチェック👀

 

 

 

各施設の飾りつけも個性が出ております✨

 

 

 

 

台本はありますが、生配信。

想定外のことも多々起こります・・・🔥

 

今回、ご長寿賞の方や

個人の感動エピソード、感動写真で受賞された方々に

コメントをいただきました🎤

 

この画面切り替えが緊張の連続🔥🔥🔥

 

全施設の動きをチェックしながら、

「次はご長寿の●位●●さんのコメントビューに切替?」

「次は稲毛、、いや、北本に切替です!」

「コメント予定者が出てこない~💦」

「予定なかったけど、コメントもらいましょう!」

などなど。。。

 

ハプニングが起きても

ディレクターの方が瞬時に判断され

どんな波がきても乗りこなしていく様に感動しました🌊

 

そしてなにより施設内の飾りつけから

お客様の共有スペースへの誘導、見守り、

コメント撮りのため、スマホやiPodを持って、

施設内をぐるぐる走り回っていただいた

職員の皆様に、ただただ感謝です・・・💫

 

法人全体で感謝祭を成功させるという目標を持ち

全施設で協力することが出来たことは

とても良い経験となりました。

 

コロナ禍でオンライン配信となりましたが

「繋がり方」は多様にあるということ、改めて感じました🍀

 

ただひとつ、表彰は直接みなさんの顔を見て

賞状など渡したいという、理事長の想いがありました。

 

長くなりましたので、次回は表彰をどのように行ったのか

書いていきたいと思います!

 

お読みいただき、ありがとうございました🌼

 

to be continued・・・🏹