【本部】第一回千歳会感謝祭 ウラバナシ★①

感謝祭

はじめましての方 いつもご覧いただいている方 

こんにちは👩‍🦰 千歳会 法人管理本部です。

 

2021年11月11日 介護の日に行われた

第一回 千歳会感謝祭の裏話を書いていきたいと思います✨

 

いつもお世話になっているみなさまに

感謝の気持ちを伝えたい!!と

開催された感謝祭から早いもので1か月。。。

 

みなさまご覧いただけたでしょうか?

 

HPトップページのバナーから

アーカイブ配信が見れますのでぜひご覧ください★

 

コロナ禍ということもあり、各施設をZOOMで繋ぎ

スタジオにいる司会者や理事長、常務とやりとりをする様子を

youtubeライブで全世界配信させていただきました。

 

初チャレンジということで

次々湧き上がる課題たち・・・🔥

 

特養のちとせ小町、ちとせ北本、ちとせ稲毛では

介護ソフト「ほのぼの」を利用しており

普段からPCやiPadを利用しています。

 

なので、大丈夫かな~と思っていましたが

ZOOMの接続となるとまた話は別でして

 

画面映ってる?声聞こえる??から始まり

PCの画面をユニットに置いてあるテレビに映すには??

あ~ケーブルの長さが足りない。。

Wi-Fiが切れてしまう~~~😭など

いろいろありましたが

職員一同、協力して無事に終えることができました。

 

本当にみなさまに \感謝/ の一日でした・・・!!!

 

さてさて、今回は4つの賞をご用意し、

上位入賞の施設・職員には

盾やトロフィーが授与されました🏆

 

準備段階でしか取れない写真をご紹介します!

ぜ~んぶ会議室に並べてみました★

盾とトロフィー

 

トロフィーはうまく撮れないくらいの大きさ。。。

トロフィー

 

納品されたとき、これはさすがに大きすぎるのでは、、、と思いましたが

画面を通してみるとちょうどよい大きさでした◎

 

全て並べるとより迫力があり壮観~~~!

 

ちなみに、全部並べて撮ろうとアイデアを出してくれたのは

本部の経理担当Y田さんです!

いつも良いアイデアをくれるので助かっております😄

 

ではでは次回は当日、どのようにライブ配信していたか

裏側をお伝えしたいと思います☆

 

to be continued・・・🏹