残念な出来事…!

皆さん

こんにちは。

常務理事の小林です。

 

本日もちとせ小町に出勤しています。

晴天で気持ちの良い1日ですね。

徐々に夏の気配を感じ始めてますよ♬

 

昨日なんですが、非常に残念な出来事が起きました…

組合の皆さんと団体交渉をしていたんですが

その中で組合の委員長と上部団体の書記長から

「なぜ、小林さんはまだ千歳会にいるんですか?」

早く去っていただきたい。というお言葉を数回いただいてしまったんですね。

普通、労使関係は職場環境を良くしていくはずの組織なはずですが

そのようなお考えはないようなんです(´;ω;`)ウゥゥ

正直、残念だなぁ。と感じながら交渉をしていました。

 

また、組合の委員長からは

働いている現場で起きている困っていること、改善すべきことに対して、なぜ、組合が動かないといけないのか?

という主張をされたんです。

職場改善をよくする意志がないんだとすると組合の意義ってなんなんだろう!?

他責では絶対に環境は変わりませんよね?

人のせいにする人生ってどうなんだろう!と感じてしまいました。

 

ただ、我々も襟を正して改善していく事も必要です。

お互いに指摘しあいながら進めていける事で、一人一人の人生を豊かに出来るんだと思います。