可愛い武将にゃんこ😽

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

今日は暑いですね~。予報では28度でしたっけ?夏かと思いましたよ・・・。

まだ、暑さに体が慣れていないので、気温に注意し、入居者様にお声がけしていきたいと思います。

 

さて、先月からちょっとづつ作成しておりました「にゃんこ達」がついに完成いたしました♬

 

墨田館の可愛い武将達でございます。普通5月人形と言えば、鎧兜や武将(人)人形を想像されるかと思いますが、今回はあえて招き猫型にして健康を呼び込んでみようと思います!!

如何でございましょうか?

入居者様が毎朝「おはよう♪」って挨拶してくれますし、各事業所の職員様にもかわいがっていただいております。

 

 

小判の部分には「マスク、消毒、手洗い、うがい、そして健康」と書いてみました♬

墨田館職員と入居者様と一致団結して流行り病に打ち勝つ!!という願いを込めております!!もちろん可愛い守護神も一緒にです♬

 

しばらく、レクを行うことが難しいですが、墨田館では見て楽しむイベントをこれからも実施していきたと思います♫

 

番外編

最近、姿見ないと思ったら、そんなとこに居たのか・・・。

 

何してんのさ・・・。

後日、気が向いたら兜を作ってあげようと思います。

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆