途中経過~🎎

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

今月初めから作業を開始し、いろんな方にアドバイスをいただき人形はだいたい出来上がりました🎵

 

こ~な感じです。ちょっと顔は失敗しましたけどそれはご愛敬ということで・・・。本当は作ってるところも撮影したいんですが、手が紙粘土だらけで撮影が困難だったので途中の写真が今回もありません。申し訳ありません・・・。この後3人官女の持ち物を作って、色ぬって、くっつけて完成です!!

 

持ち物がわからなかったので・・・、OK、Goo〇le🎵しました!!

そして、それを参考に作ったのがこちらです

 

アングルが悪くわかりにくいですが、銚子、長銚子、三方です。三方はくっつける時に邪魔にならないように接着部分をあらかじめ切っております。

横から見るとそれなりの出来だと思ってます。

 

次回からみんなで小物やひな壇等を作っていきます。

こうご期待下さい!!

 

番外編

余った紙粘土でこんなお内裏様を作ってみました

当初より、少し頭が長くなってしまいました~。「可愛い」と、とても可愛がられてます。

玄関で皆様をお出迎えさせていただいております。墨田館に来られた際にはぜひ見て行って下さいね🎵

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆