第 2 回こうめオンライン講座inこまち墨田館

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。

ケアハウスこまち墨田館でございます

 

先月から、地位包括支援センター様との交流会をさせて頂いており、今回は祝2回目でございます。

こうめ地域包括支援センター様、ありがとうございます。

 

今回も私からの要望でまずは、みんなで体操でございます

 

今回もにテレビ映し出し、みんなで運動していきます。墨田館では朝、ラジオ体操と下肢運動、脳トレを

毎日行っておりますが、いつもは使わない筋肉を目一杯動かしていきます。

 

テーブルの都合で画面が見にくい方もいらっしゃるので今回もパソコンを用意。

画面を見ながら一緒に体操致しました。

 

しきりに「こっちの声って聞こえるの?」や「話できるの?」と質問を受け、「できるよ♪」

と伝えると会話を楽しみながら参加。

ただでこんなことできるなんて、最近は凄いんだね~。と絶賛されておりました♪

 

体操の後は、コロナについて対策や対応に加え、再度感染予防の基礎を教えて頂きました。

やっぱり基礎は大事ですね・・・。改めて痛感致しました。

 

最後に、次回の告知をしていただいたのですが、次は別事業所様も参加して下さるとの事でした。

今後も活動を広げていき、地域の方向けにweb施設見学をできたらな~と考えが広がります。

その際は皆様是非ご覧くださいね♬よろしくお願い致します。

 

この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690