日頃の感謝を込めて♬

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます

徐々に過ごしやすい陽気になってきましたね。皆様は如何お過ごしでしょうか?

墨田館は入居者様・職員共に元気で、そして楽しく過ごしております!!!

  

9月のイベントと言えば・・・そう!敬老の日です!!!

墨田館では9月15日日曜日に、敬老会を行いました

本当は16日が敬老の日なんですが、平日は多くの方がデイサービス等に行かれるため、皆様がいらっしゃる15日(日)行うことにいたしました

 

施設長の挨拶の後、職員手作りの「ハエたたきゲーム」を実施しました。中央のテーブルに4名の入居者に座ってもらい、テーブル上に並べたハエ等(女王バエ、中バエ、小バエ、大ゴキブリ、中ゴキブリ、トンボ)をハエたたきでたたいて捕獲してもらい、捕獲した個数(種類により点数を付けて)で点数を競いました。参戦者以外の入居者には、テーブルを囲むように座ってもらい、応援しながら観戦してもらいました。


 

2回戦実施し、各回、点数順に、1等から3等までを選出し、施設長から、景品を贈呈してもらいました。他の参加者全員にも参加賞を贈呈しています。景品は、一等はティッシュ2箱、2等はティッシュ1箱、3等はポケットティッシュ2個、参加賞として ポケットティッシュを1個を用意しました。ゲーム終了後、施設長から入居者一人一人へ、職員手作りの「敬老お祝いカード」が手渡されました。

 

その後、美味しいロールケーキを紅茶をいただきました♬

 

参戦者は白熱しながら、また、観戦者は応援しながら、大いにゲームを楽しみ、にぎやかな敬老会となりました。

来年も一緒に、そして、元気にこの日を迎えましょうね!!

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆