よ~く見ないと・・・

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます

暑さも落ち着き始め、お盆も過ぎ、甲子園もあと数日となりましたね。優勝旗はどこの高校が持ち帰るのか!!とても気になります。

 

さて先日は・・・といつものようにいきたいところですが、まずはこちらをご覧下さい。

 

実はこれ、ペットボトルを使い、マニキュアで塗装したブレスレットなんです!!!なかなかの出来ではないでしょうか♬

特に赤い方ですがぱっと見わかりません!!

 

ベースとなるペットボトルを加工したリングを選んでいただき、塗っていきます。乾くのが早く、塗りムラができてしまいますが、完成するとわかりにくくなるので気にしないで作業していきます。

(シンナーが入っているので作業の際は換気には十分気を付けて下さい)

 

内側に2~3回ほど重ね塗りをしていきます。内側に塗ることでペットボトルが持つ光沢が活かされるんです。塗ったらしっかりと乾燥します。

そして、完成!!

記念撮影♫

皆様ご参加ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

 

館内の掲示板にはこんな感じで掲載しています

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆