ついに完成!!!

ケアハウスこまち墨田館

皆様 こんにちは。ケアハウスこまち墨田館でございます。

 

先月中旬から作成していた作品がついに完成いたしました🎆

 

作成初日はどんな感じになるかわからずみんな手探りで作りはじめ、小さな隙間を気にされておりました。皆さん「自分のは気にするのに、他の方へは上手いじゃない!!と絶賛しあうんです」

とてもいいチームワークです♪後で気づくんですが、この隙間がいい仕事をするんです!!

 

 

その日その日の終わりにみんなで進捗状況の確認やできたところまでをみて、次回の意見を出し合ったり、修正したりして楽しく作業して行くうちに「所々ある隙間がとてもいいいい感じだね」と話したり、「作りながら見てるとそこしか見えないけど、全体を見るととてもいいね」といった話で盛り上がりました。作成中は集中してみんな無言でしたがね・・・
 

 

そして最終日!!最後に紅葉を貼って完成!!!

 

 

ワタシノエゴコロノナサガ・・・

と、言いたいところですが、実はこれで完成ではないんです。実はここからが重要!!

この後、紅葉予報を見ながら「リアルタイムで紅葉させていきます」

わずかではありますが季節感を感じてもらえると嬉しいです。また、ご参加くださった皆様ご協力ありがとうございました。皆様のおかげで無事に完成しました。

作品は予定を変更し先日から掲示しております。

作業時間:約20時間 (10日間 )

 

余談ですが食堂も現在作業中です♬

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆