5月のハッピーランチメニュー🍴

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ

こんにちは!ケアハウスちとせ、厨房の中澤です。

緑がまぶしい季節になってきましたね。暑かったり涼しかったりで、着るものに困ります😅

さて、ケアハウスちとせの5月のハッピーランチをご紹介いたします。
15日はエッググラタン・レタスみかんサラダ・野菜とベーコンのスープでした。

たまごが並んで可愛いグラタンになりました。

 

16日はハーフ&ハーフメニューでピザトーストとしめじのスパゲッティー・ニース風サラダ・ポトフ風スープ・カットマンゴーでした。

ボリューム満点・・・(笑)

 

17日は郷土料理(京都)で、かやくご飯・ひりょうず・湯葉のあんかけ・ごま豆腐・根菜の味噌汁・わらびもちでした。

全体的に薄味の京都の上品なお味でした。

 

18日は天ぷら4種類・炊き合わせ・人参のごまあえ・味噌汁・白桃羹でした。

デイサービスの天ぷら敷きは厨房で鶴に折ってお出ししましたが、気がついてもらえましたか?😊

 

19日は五目ちらし・野菜の揚げびたし・ひすい豆腐・すまし汁・メロンゼリーでした。

彩りのよいちらし寿司、目でも楽しんでいただけたでしょうか?

 

20日は冷やしたぬきそば・南瓜の肉味噌かけ・小松菜の味噌汁三色和え・大福でした。

今季初の冷たい麵でした。これからたくさんお出ししていきます❣

 

21日は生姜の炊き込みご飯・さけの塩焼き・炊き合わせ・厚焼き卵・肉団子のもち米蒸し・桜漬け・けんちん汁でした。

「生姜の香りがいいわね~」と喜ばれました。

 

来月のハッピーランチは6月19日から25日になります。

お楽しみに~