12月のハッピーランチ🍴

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ

こんにちは!ケアハウスちとせ、厨房の中澤です。

 

今年最後のハッピーランチの紹介をいたします!

今月は、20周年の記念行事あり、厨房企画、クリスマスのイベント、クリスマスおやつ等、楽しいイベントが目白押しでした😍

厨房は、年末の大役?を果たし、あとは31日の年越しそばを残すだけとなりました❣

そして、2022年も厨房は進化をしていく事でしょう~✨

 

 

19日のハッピーランチは、チキンライス・スパニッシュオムレツ・ブロッコリーのサラダ・オニオンスープ・フルーツ盛り合わせでした。

フルーツはオレンジとキーウイです。

 

20日は、天ぷら4種・れんこんのきんぴら・水菜とツナの和え物・みかん・味噌汁でした。

 

21日は五目ちらし・炊き合わせ・しょうが茄子・すまし汁・水ようかんでした。

 

22日は冬至ということでほうとううどん・ふんわり天ぷら・磯香あえ・わらび餅でした。

 

23日は海鮮丼・茶碗蒸し・白菜の磯和え・すまし汁・キーウイフルーツでした。

 

24日はビーフストロガノフ・星のポテト・レタスみかんサラダ・野菜スープ・ベリーのケーキでした。

クリスマスイブのメニューで、色合いがとても綺麗です。

 

25日はミックスサンドウィッチ・フライドチキン・ツリーサラダ・オニオンスープ・クリスマスデザート(プリン)でした。

クリスマス当日はチキンです。マッシュポテトのツリーサラダもかわいいですね。

 

見た目も楽しく、食べてもご満足いただけるよう努めますので、厨房職員一同、来年もよろしくお願いします。

 

1月のハッピーランチ16日~22日です。お楽しみに😊👌