9月のハーフ&ハーフ昼食とハッピーランチ

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ

ケアハウスちとせ、厨房の中澤です。

9月の第2日曜日は、セレクトメニューかハーフ&ハーフメニューになっています。

今回はハーフ&ハーフでピザトーストときのこのスパゲティでした。

ピザトーストは人気メニューのひとつです。

 

 

 

9月のハッピーランチは19日~25日でした。19日と20日は敬老の日メニューとして、別途upしておりますのでここでは省略します。

 

21日は静岡おでん・里芋の田楽・すまし汁・ところ天です。

静岡おでんは黒はんぺん・大根・がんも・玉子・結び昆布の5種類が入っており、特に黒はんぺんはイワシのすり身でできていて、ケアハウスちとせではじめてお出ししました。

なのに、写真を撮り忘れるという痛恨のミス! ごめんなさい~

 

22日はサンドウィッチ。タマゴ・ツナ・いちごジャムの3種です。「おかわり、少しありますよ!」とお席を回るとあっという間になくなりました。ちなみにいちごジャムがお好きみたいです。

サラダにはスモークサーモンが入っていて豪華です。

 

 

 

 

23日は穴子ちらし・炊き合わせ・大根のおろし和え・すまし汁・おはぎです。

 

 

 

24日は金目鯛の煮付け・厚焼き玉子・きゅうりのぬかみそ・揚げ茄子の香味だれ・つみれ汁・梨です。

 

 

 

 

25日はエッググラタン・シーザーサラダ・ポトフ風スープ・杏仁豆腐です。グラタンは人気のメニューです。

 

 

 

来月は10日がセレクトメニュー、17日~23日がハッピーランチです。

お楽しみに❣