手話ダンス

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ訪問介護ステーションちとせ

こんにちは「ケアハウスちとせ」でございます。

皆様は「手話ダンス」をご存知でしょうか?

手話ダンスとは、歌詞を手話で表現し、リズムに合わせてステップをつけて踊るダンスです。

耳の不自由な方たちと踊る楽しみを分かち合いたい・・・・そんな思いから「手話ダンス」は考案されました。

近年、手話を学ぶ人が増えていますが、手話ダンスは、音楽に合わせて楽しみながら手話に触れることが出来ます。

また、本日は「若返り軍団」様との共同開催!!皆様の平均年齢を聞いてびっくりしました。

皆様、元気とかという話ではなく、本当に若いんです!!

職員も元気と若さを頂いたとても楽しい一日でした。

皆様本当にありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、デイサービス、訪問介護

ケアハウスちとせ 、デイサービスセンターちとせ

訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆