市原までドライブ外食♬

ケアハウスちとせ

みなさま、こんにちは。ケアハウスちとせです。

何かと食べ物の話題の多いケアハウスですが、3月29日に市原の「八幡屋」さんに鰻を食べに行ってきました!

地元では有名なうなぎ屋さんのようで、ケアハウス内の参加者募集ポスターを見て「うちはお節句に使ったりしている」や「親を連れて食べに行っている」というお話を聞くことができました。

佐倉から市原まで高速を使い、車窓から桜の花を眺めながら、ドライブがてら小旅行気分で行ってきました!

これはひつまぶし定食です。

これが定食のすべてではなく、写真に入りきらなかったので、これ以外に天ぷらの盛り合わせ、お寿司3種も付き、最後はお茶漬けにしていただき、思い思いに堪能しておなか一杯になりました。

帰りは、これまた有名な草刈ドライブインのくずもちを買い込み、小旅行は終了です。

参加者の方からは、「近ければしょっちゅう連れてきてほしい」「次は柴又にあるうなぎ屋さんがいい」などなど、たくさんリクエストをいただきました。

次はどこに行くか、お楽しみに!(^^)!

♬----------------------------♬   

この記事は、軽費老人ホーム/ケアハウスちとせ  

住所:〒285-0836 佐倉市生谷75-10  電話:043-464-1577 

気になる記事がありましたら、お気軽にお問い合わせください! 

♬-----------------------------♬