デイサービスちとせ 「夏祭り 後半」

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ訪問介護ステーションちとせ

こんにちは、「デイサービスセンターちとせ」でございます。

前回「続き」を今回はご紹介させて頂きたいと思います。

 

夏祭りの定番!!盆踊り!今回は「炭坑節と東京音頭」を皆様と踊りました。

最初は「え~踊り方忘れちゃったよ~」と口々に話されておりましたが、曲がかかると体が勝手に動いてしまい、いつの間にか輪の中に参加されておりました。また、最初恥ずかしがって踊るのを皆様控えていた方も曲を聴いて、次第に参加されておりました。

 

続いて、スイカ割り!!

2回って頂いてからのスタートですが、周りの「右右!!、もっと前!!」と、誘導も正確!!そして、棒を持った方もその通りに動かれ、結構皆様簡単に当てていました。

が!!

何故か職員がやると「みんな嘘をつく・・・」

 

2日間行われた「夏祭り」ですが職員もご利用者様もとても楽しんでおりました。来年も楽しんで頂けるように職員一同頑張ります。皆様ぜひご参加ください!お待ちしております!!

 

さて・・・気になる?かき氷早食い対決の勝者は!!!

皆様の予想を裏切り、0票で一番不人気の私が勝たせて頂きました~♪

 

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、デイサービス、訪問介護

ケアハウスちとせ 、デイサービスセンターちとせ

訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆