ケアハウスちとせの「屋上」にて!!とその前に・・・

ケアハウスちとせデイサービスセンターちとせ訪問介護ステーションちとせ

ケアハウスちとせでございます。

連日猛暑日が続き一部地域で最高気温が更新されております。熱中症や脱水には十分にお気を付けてお過ごし下さい。

 

先日、佐倉市の花火大会があり、ケアハウスの入居者様と一緒に見学を行いました!!

今回は「花火大会イベントの記事ではなく」とある物を先にご紹介させて頂こうと思います。

それがこちら!!

ん?と思われる方居られると思いますが・・・実はこれが「ケアハウスちとせの屋上」なんです。初日の出の会場にもなっております。

 

こちらが先ほどの写真の対角線の場所になります。

非常に広く、またケアハウスちとせ事態が高台に建っておりまして、見晴らしがとてもいいんです。写真の建物(普段は乗れません)に上って取った写真がこちら!!!

 

こんな感じになります。花火大会当日は丁度この角度で花火が見れました。とてもいい景色です!!

 

が・・・実は私「高所恐怖症」なんです・・・

 

この写真も手を限界まで伸ばして撮影しております。

職員より「屋上を使ったイベントやりませんか?」と話がありました。今は暑いので涼しくなった時に企画したいと思います。乞ご期待ください!!

イベントの写真は後日記載させて頂きます。

 

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、訪問介護

ケアハウスちとせ 、訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆