じゃがいも掘り掘り♫

ケアハウスこまち墨田館

先日10日にジャガイモ掘り第2弾を行いました。

 

先生の話によると「つるが枯れてきたら収穫」と以前仰っていたので収穫時と思い掘ってみました。畑の大きさは縦横ともに1mくらい、高さ20cmくらいの本当に小さな畑です。

 

小さいのも取り残しがないようにくまなく探していきます。ジャガイモが豊作すぎた為この作業が難航!!掘っても掘っても出てくる出てくる!!!

もうないだろ・・・。と思っても出てきました!!

 

そして・・・今回の収穫は・・・こちら!!

前回よりも少し多いです。大豊作です。この日は8名ほど参加されれましたが、皆様ご満悦でした。採れたジャガイモは調理してお出ししていきたいと思います。ジャガイモ跡地には小松菜?みたいな野菜を植えました。80日ほどで収穫できるということです。

 

このようにその他の様子も含め館内に掲示しております♪

 

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆