ツバメの来る家♥

ケアハウスちとせ訪問介護ステーションちとせ

皆さま、こんにちは。ケアハウスちとせです。

佐倉市はあいにくの空模様です。しかし、ケアハウスちとせには幸せが♥

毎年毎年楽しみにしています、ツバメの雛が孵りました。昨日あたりから雛が巣から顔を出し、親ツバメの帰りを待っています。

近づくとすぐに逃げてしまうので、遠くから今日は親ツバメが巣にいるところを隠し撮りしました!

遠くからなので、あまり鮮明には撮れませんでしたが、みなさまに幸せのおすそ分けを。

昔からツバメが来る家には幸せがやってくるという言い伝えがあります。ケアハウスちとせにはたくさんのツバメの巣があります。

今年はまだ1組ですが、各階に巣があります。ツバメの雛が孵る時期になると入居されている方は食堂への行きかえりにツバメの巣を窓の中側から見守っているのが習慣となっています。雛が顔を出すと「あっ!顔を出した!かわいいね」と口々にお話しされています。

みなさまもお近くにお越しの際はぜひご覧になってください!

吹き抜けに巣を作っているので、外敵から身を守りやすいのでしょうね。

今後も雛の成長を見守っていきます!

☆--------------------------------☆

 ケアハウスちとせ

 〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10

 TEL:043-464-1577

 見学随時受け付けています!お待ちしています!!

☆-------------------------------☆