クリスマス会

ケアハウスこまち墨田館

こんにちは 「ケアハウスちとせ墨田館」でございます。

もうすぐ2019年ですね~。早いもので今年も残りわずかとなりました。墨田館では今月23日に「クリスマス会」を行いました。

 

皆様にサンタの帽子をかぶっていただき、施設長から挨拶をいただきスタートです。

 

 

まず皆様とゲームをやりました。このゲーム・・・なんと「ケーキを選ぶ順番を決める」大事なゲームです。制限時間は20秒でどれだけ雪を掻きだせるか!!を競います。

 

風船ではありません!!雪です!雪!!名付けて「雪かきゲーム」です

2回行い順位の数字をそのまま足し算して合計点数の少ないチーム順に景品(ケーキ)を選んでいただきました。

また、シャンメリーで乾杯する前に「職員イベント」も行いました。内容は・・・

 

「制限時間20秒で、この箱の中にどちらが多くの風船を入れられるか!!」を施設長と私でバトルしました。(皆様の予想は半々で分かれました)

 

結果は「施設長・・・45個」、「私・・・41個」一歩及ばず敗北しました。

 

そしてお待ちかねの「乾杯」と「ケーキ」を食べながら雑談を楽しみました。

また来年も一緒に楽しみましょう!!ご参加ありがとうございました。

☆---------------------------☆
この記事の施設は
都市型軽費老人ホーム ケアハウスこまち墨田館(定員20名)
〒131-0045 東京都墨田区押上3-61-4 電話:03-6657-5690
☆---------------------------☆