ケアハウスちとせ「敬老会」

ケアハウスちとせ訪問介護ステーションちとせ

こんにちは「ケアハウスちとせ」です

今月16日に「敬老会」を行いました。今年の敬老会は・・・

まず初めに、米寿と卒寿のお祝い、ラジオ体操の表彰式(皆勤賞、努力賞、精勤賞)を行い、施設長より、賞状と粗品の授与をさせて頂きました。

そして、ろうようの館様とザ・ノーズ様をお呼びし、歌や踊り、ボディシールを貼って頂いたりして頂きました。

中には顔に張っていらっしゃる方も居られました。

そして最後にケアハウス・ザ・ムービー、厨房職員による豪華昼食!!

乾杯と共に上映開始!!今年の写真を組み合わせ、オリジナルムービーを作成し上映致しました。コップの中身はもちろん!!

大人の麦ジュースです!!

昨年を知っているスタッフや入居者様からは「今年は女装しないの?」問い合わせありましたが・・・

来年検討していきたいと思います。

会の終了後に「とても楽しかった」というお声以外にも「来年もやってほしいから長生きしなきゃ!!」言ってくださった方も居られました。

来年は今年以上の敬老会を目指したいと思います!!

 

☆---------------------------☆

この記事の施設は 軽費老人ホーム、訪問介護

ケアハウスちとせ 、訪問介護ステーションちとせ

〒285-0836 千葉県佐倉市生谷75-10 電話:043-464-1577

気になる記事等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

☆---------------------------☆