4月5日(土) 朝6時に、ふるさと広場にドライブの下見に行きました。

特別養護老人ホームちとせ小町


曇りなのでまた薄暗いですね~でも風が涼しくて気持ちが良いです。

佐倉市内の小学校さんなどが植えてくれたチューリップがとてもきれいですね~

ふるさと広場といえば名物の風車ですね~




印旛沼沿いの桜は咲いているところと、まだのところがあります。
端の方は咲いていました。


向こうの方に見える桜の木ですが、まだ咲いてないようです。

「昔は印旛沼で泳ぐことが出来たのよ~ 」以前、入居者様から聞いたことがあります。

屋形船乗り場です。前に乗ったことがありますが、
ガイドさんがとてもおもしろくてとっても楽しかったです。
また乗りたいと思っています。

対岸に桜並木が見えます。咲いているようですね~

売店です。農産物直売所と聞くとワクワクしてしまいます。