お世話になっております。ちとせ北本でございます。

施設開設時より、お客様の大切な命を守るため、コロナウイルス感染対策を徹底して実行して参りました。
お陰様で今日に至るまで、お客様、職員ともに一人の罹患者も発生することなく施設を運営できております。
これもひとえに、ご家族様、関係各位の皆様方のご協力あってのことと、心より感謝申し上げます。

 

さて、ちとせ北本における面会につきましては、お客様、ご家族様の皆様へ長きに渡りご不便をお掛けし、大変心苦しい限りでございます。皆さまのお気持ちをお察しいたしますと、一日も早く面会制限を解除したいところではございますが、コロナウイルス感染者数の減少が見られないため、しばらくの間は現在のリモート面会にて対応させて頂きたく存じます。
なお、お看取りのお客様のご家族様面会につきましては、別途対応させて頂いておりますので、担当の生活相談員までご相談下さいませ。
どうぞ引き続き、ご協力ご理解賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【現在の面会対応】

・LINEでのリモート面会   1日2組 (午前10時~・午後2時30分~) 

 

【見学について】

・原則、中止とさせて頂いております。特段の事情がある場合は感染対策にご協力頂いた上で、1Fの共有スペースのみご見学頂きます。(体調が優れない方、体温が37度以上の方はお断りさせて頂きます。)

 

【外出について】

・受診以外は基本的には禁止とさせて頂きます。但し、ご事情によってはこの限りではございません。

・施設承認のもと外出頂く際には、自家用車又はタクシー等をご利用頂き、公共交通機関による移動はお控え下さい。

・外出時にはマスクを着用し、手指洗浄、消毒を行って頂き、人ごみを避けて頂きます様お願い致します。

 

引き続き、感染防止のために職員の検温、マスクの着用、手指洗浄、消毒の徹底を行って参ります。
制限の緩和を行う際には、改めてお知らせ致します。
皆様方へはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、お客様の命を守るため、引き続き、ご理解ご協力賜ります様宜しくお願い申し上げます。

 

当件に関するお問い合わせは、

TEL 048-579-5110 

特別養護老人ホームちとせ北本までお願い致します。