私たちの理念

百歳、千歳まで、どうぞお楽しみに。

私たちが大切にするのは、すべての人が、介護が必要になってもその人らしく、いきいきとした人生を送れること。
長寿を喜び、毎日を楽しんで生きられること。
ああ、長生きして良かった!今日も楽しかった!明日も待ち遠しいな!
そんな毎日がずっと続いたら、日本はもっと幸せな国になるんじゃないでしょうか。
そして私たち自身も、加齢をおそれずに毎日をはつらつと生きていくことができるんじゃないでしょうか。
私たちは介護を通じて、人と地域のしあわせを真剣に考えていきます。

<理念>

千歳会は、お客様(御入居様・御利用者様)に誰もが求める「人間らしく生きる人生」を歩んでいただくためにお客様とその御家族と職員とが一丸となり、その実現に向けて真に必要なサービスを提供します。
千歳会の職員は、「社会のために」という願いを込めたお金で生活が成り立っていることを理解し、また感謝し、千歳会と関わりを持って頂いている方々(人々)の願いとお金を無駄にせず、実現する代役として真に必要なサービスを世の中に広げていき、頑張ろうとする前向きな高齢者で福祉サービスを必要とする方・御家族様を増やし、日本の福祉の活性化に貢献します。
また千歳会と関わりを持っていただいている方からのお金を無駄にしないためにも、職員は施設の存続・充実・発展のために健全な収益の確保に努めます。
誰もが求める「人間らしく生きる人生」を歩んでいただくための真に必要なサービスを提供するということは、諦めがちな高齢者の福祉サービスを必要とする方・御家族に幸せを与えることにつながり、それを世の中に広げていくことで日本の福祉や社会全体を活性化させるという良い影響を与えられるように努めます。