社会福祉法人千歳会
百歳、千歳まで、どうぞお楽しみに。

私たちが大切にするのは、
すべての人が、介護が必要になってもその人らしく、いきいきとした人生を送れること。
長寿を喜び、毎日を楽しんで生きられること。
ああ、長生きして良かった!今日も楽しかった!明日も待ち遠しいな!
そんな毎日がずっと続いたら、日本はもっと幸せな国になるんじゃないでしょうか。
そして私たち自身も、加齢をおそれずに毎日をはつらつと生きていくことができるのではないでしょうか。
私たちは介護を通じて、人と地域のしあわせを真剣に考えていきます。

必要なのは、老いても自分らしく生きられる場所。

千歳会が運営する、地域に根付いた高齢者向け施設をご紹介します。

<デイサービス>

デイサービスセンターちとせ

More

<特別養護老人ホーム>

ちとせ小町

More

<ケアハウス>

ケアハウスちとせ

More

<都市型軽費老人ホーム>

ケアハウスこまち墨田館

More

「自宅で生きる」ということ。

自宅で過ごす尊い時間を、私たちの手でサポートします。

<訪問看護>訪問看護こまち

NEWS

千歳会本部
2017.04.21
マイナビ・リクナビ 採用情報を掲載しました。
千歳会本部
2017.04.01
ホームページを開設いたしました。

私たちのゆく先には、必ず介護があります。

私たちは歳をとっていきます。
介護サービスを行っている私たち自身も、いつか介護サービスを受ける側になるのです。
そのとき、私たちの介護を担う介護職たちが、輝いた顔をしているかどうか。
それは、今、介護をしている私たちが提供しているものと密接にかかわっているのだと思います。
未来は現在の延長線上なのです。
百年、千年先の温かい日本へ。
千歳会はそういう想いで、「今」の介護サービスに取り組んでいます。

千歳会の採用情報